アンチエイジング

サクランの保湿力がすごい!サクラムアルジェの口コミ体験レビュー

悩めるママ
悩めるママ
子どもと入浴するとお風呂上がりはお手入れがちゃんとできないよね。。朝もバタバタだし。

オールインワンコスメに興味あるけどどれがいいんだろ。。

Riko
Riko
よくわかります!子どもがいると自分のことは二の次…

オールインワンジェルは手軽だけど効果が実感できないと続かないのよね。

でも今はオススメのオールインワンジェルがあるの。

アットコスメでも1位になった「サクラムアルジェ モイスチャージェルコンプリートマスク」。

店舗では売ってないから体験レビューと口コミをまとめたよ。

ヒアルロン酸10倍の保水力を持つ自然由来成分でしっとりが続くからチェックしてみて!

驚異の保水力を持つ「サクラン」で乾燥や刺激からお肌を徹底的に守ってくれるオールインワンジェル「サクラムアルジェ」

自然由来の成分でお肌に優しく、エイジングによる敏感肌を守ってくれるので、特にエイジング世代におすすめです♪

“真”天然保水成分サクラン配合のオールインワンジェルはこちら>>

 

サクラムアルジェってどんなコスメ?

「サクラムアルジェ モイスチャージェルコンプリートマスク」は天然の保湿成分「サクラン」が特徴の敏感肌向けオールインワンジェル。

サクラムアルジェは驚異の保湿力を持つ「サクラン」のヴェールで「第2の皮膚」をつくって、敏感肌を徹底的に守る、というコンセプトの製品です。

そこできになるのが「サクラン」ですよね。

「サクラン」てなに?

引用:公式ホームページ

「サクラン」は熊本の水前寺で発見され、高級料亭などで使われる伝統食材「スイゼンジノリ(水前寺のり)」から抽出されたスイゼンジ多糖体に含まれる成分。

2006年にサクラムアルジェの開発者関わった岡島麻衣子博士が発見した注目の新物質。

その保水力で化粧品原料だけでなく繊維への応用も進んでいるそう。(参考:ウィキペディアより)

スイゼンジノリは澄んだ湧水でしか生息できない希少さでしたが、今は養殖に成功しているんだとか。

「サクラン」はヒアルロン酸の10倍の保水力で肌にヴェールをつくってくれるので、うるおいを閉じ込めるだけでなく、外の刺激からも守ってくれるんです。

Riko
Riko

使い続けることで、肌のバリア機能もアップして肌質改善も期待できるわけね。

サクラムアルジェいい口コミ悪い口コミ

サクラムアルジェの口コミをまとめてみました。

アットコスメ購入者の良い口コミ
40代後半
40代後半

他のオールインワンジェルと比べてとても濃厚なのに、少量でとてものびがいいのと浸透がすごく早い。余計なベタつきもなく翌朝までもちもちのお肌でした。
最近使った中では一番ヒットかも。

30代後半
30代後半

塗ってすぐはペタペタするけど時間が経つときにならない。
朝使って夜仕事から帰宅するまでうるおいが持続していて、乾燥も感じなかった。

30代前半
30代前半

敏感肌で冬はカサカサし、朝は洗顔したあと赤くなっていたけど、こちらのジェルを使ってからはあまり乾燥も気にならず肌もしっとりする。オールインワンジェルのなかでは一番よかった。

40代前半
40代前半

こっくり濃厚、水分少な目な感じのじぇるですが、意外にもするするとよく伸びる。なじませている間は少しべたつきますが、なじませるとさらりとした肌触り、でも内側からしっとりと潤ってくる感じ。
翌朝も乾燥知らずでさらりとしたお肌。完全になじんだ後も適度なツヤ感で肌が若々しく見えるのが嬉しい。。

アットコスメ購入者の悪い口コミ
30代後半
30代後半

いい値段がする割に期待ほどのお肌の向上は見えませんでした。お化粧した後もモロモロがでてきていました。

インスタの口コミ

口コミをまとめたところ、良い口コミの多くがこのようなコメントでした

  • テクスチャ-はこってりだけどよく伸びる
  • 馴染んだけどベタつかない
  • 浸透してヴェールをつくってくれる 他

悪い口コミはほどんど無いなかで、期待通りの効果がみこめなかった意見がありました。

  • 期待ほどの効果がみこめなかった

実際のところは使ってみなくちゃわからない、ということで実際試してみたレビューを紹介しますね。

 

サクラムアルジェ体験レビュー

早速サクラムアルジェをレビューしますね。

サクラムアルジェを公式サイトから注文して翌日には発送連絡がありました。

注文から2日後に無事宅急便にて到着。

サクラムアルジェが到着

早速開けてみます。

サクラムアルジェの現品

現品がつややかな箱に入っていました。高級感があり、ガラス製のずっしりした容器にはいっています。

サクラムアルジェのパンフ

他にも、天然由来の保湿成分「サクラン」からの挨拶やラインナップのパンフレットなどが入っていました。

現品の箱の中には使い方の説明書きが日本語、英語、中国語で書かれていました。

サクランは日本固有の希少な「水前寺のり」からとれる成分だから世界にアピールできるんですね。

さっそく外の蓋を開けると中蓋が現れてスパチュラもついていました。

サクラムアルジェのテクスチャ

中蓋を開けると、中身がたっぷり。50gですがもっと多い印象です。
そしてこのもっちりとしてぷるんとしたテクスチャ。期待が高まります。

サクラムアルジェbefore

手の甲につけてみます。1回の使用量はさくらんぼの大きさ。
実際伸ばしてみると・・・・

サクラムアルジェafter

もちっとしていたのに、伸ばすとすっとなじんで密着してくれている感じ。ベタつきすぎず、それでいてしっとりしています。若い頃(笑)の懐かしい感じ。

30分後も触ってみると、ベタつかないけどもちっとした感触は続いていました。

このあと、夜のお風呂上がりのスキンケアで使ってみた時も同じく、すっと馴染んで密着する感覚でした。

特に気になる鼻と目尻から頬を重ね塗りしてから就寝。

翌朝、手のひらで顔を触れると、水分を含んだようなふわっ もちっ としたさわり心地が。

水分のヴェールをまとっているみたいで、これがサクランの効果!?と感動でした。

メイクの時、今までのオールインワンジェルは肌になにか残ってモロモロが出て困ることが多かったんですが、サクラムアルジェは馴染んでくれていたのでそのようなことはありませんでした。

肌の凹凸が減ったのか、ファンデもヨレが少ないみたいで満足する仕上がりを久々に実感。

これなら50代での小学校入学式も耐えられそうな勇気が湧いてきました

子ども達との外出が更に楽しみになりました♪

サクラムアルジェはこんな方におすすめ!

サクラムアルジェ モイスチャージェルコンプリートマスクをおすすめしたい方はこちら。

育児でスキンケアの時間が取れない方

無添加のオールインワンを望む方

敏感肌で潤いに効果を感じたい方

お肌の防衛機能を高めたい方

自然由来成分でしっかり潤いたい方

ひとつでも当てはまるなら、ぜひお試しを検討してみてくださいね。

“真”天然保水成分サクラン配合のオールインワンジェルはこちら>>

サクラムアルジェの使い方

STEP1

付属のスパチュラで、適量(さくらんぼ大)を手のひらにとります。

 

 

 

STEP2

おでこ、両頬、鼻、あごにのせて、乾燥の気になる部分を中心に顔全体に優しくなじませていきます。

 

 

STEP3

 

強く肌をこすらないよう顔の中心から外側へ向かって優しくのばします。

 

STEP4

手のひらで軽くおさえてなじませると、より効果的です。特に乾燥のひどい部分には、さらに重ねづけを。

 

さらに効果的な使い方

定期購入を続けているとサポートメールが届くんですが、そこでケアの裏ワザを教えてもらったので少し紹介します。

蒸しタオルケア
  1. モイスチャージェルコンプリートマスクを多め(さくらんぼ1.5個分くらい)をなじませる
  2. フェイスタオルを準備
  3. フェイスタオルを水に浸してレンジで1分チン
  4. やけどしないように広げてお顔に乗せる
  5. そのまま5分リラックス
  6. フェイスタオルをとってティッシュペーパで顔全体を軽く抑えて水分を除く
  7. すぐにモイスチャージェルコンプリートマスクをなじませる

蒸しタオルなら摩擦でダメージを受けずに血行促進ができるためオススメのケアとのこと。

こんな耳寄り情報を届けてくれたので、続けるモチベーションがあがりました。

 

サクラムアルジェの全成分

サクラムアルジェ モイスチャージェルコンプリートマスクの全成分はこちら。

水、グリセリン、BG、スクワラン、1,2-ヘキサンジオール、カルボマー、水酸化K、ヒドロキシエチルセルロース、スイゼンジノリ多糖体、エチルへキシルグリセリン、グリチルリチン酸2K、オリーブ果実油、カニナバラ果実油、α-グルカン、グルコシルセラミド、モモ葉エキス、アロエベラ葉エキス、オクラ果実エキス

※保湿成分サクランは、スイゼンジノリ多糖体です。

効果的な美容成分

サクランはスイゼンジノリ1000gから0.7gしか取れない希少成分ですが、保水力がヒアルロン酸の10倍あり、たっぷりの水分を吸収します。

例えば1gのサクランが一度に抱え込む水分量はペットボトル3本分だそう!

しかも、お肌に張り付く力がヒアルロン酸の80倍。

肌の塩分にふれることで粘性がアップするたで、お肌に密着して潤いベールとなり、洗い流すまで湿潤バックとなって留まり続けてくれるんです。

そして他にも、サクランの潤いをサポートする7つの美容成分が配合されています。

成分 効果・役割
スクワラン 肌を優しく保護
グルコシルセラミド 潤いアップ
アロエベラ葉エキス ハリ・ツヤを与える
桃の葉エキス キメ細やかな肌へ
カニナバラ果実油 肌を守る
オリーブオイル しっとりやわらかな肌へ
オクラ果実エキス 乾燥を防ぐ

植物由来の成分なので優しくケアできるのは嬉しいですね。

何よりもサクランの驚異の保湿力とヴェールでしっかり潤い守ってくれるのは40代敏感肌にとって頼もしい限り。

しばらく続けて長期的に効果を見守っていこうと思っています。

サクラムアルジェの最安値で買う方法

サクラムアルジェ モイスチャージェルコンプリートマスクは薬局、ドラッグストアやバラエティショップでの取扱はありませんでした。

また、楽天やamazonでは基礎化粧品の他のラインの取扱はありましたが、モイスチャージェルコンプリートマスクの取扱はありませんでした。

よって公式サイトからが唯一の購入方法です。

割引を受けるためには定期購入制度の「おためしコース」を使う方法があります。

初回購入だと20%オフ

引用:公式ホームページ

お試しコースは30日ごとに届く定期サービスのお試しコースです。

お試しコースを選ぶと3つの特典があります。

  1. 20%オフで4,600円が3,680円(税抜)になります。
  2. 送料がずっと無料
  3. 30日間全額返金保証

30日間も全額返金保証を受けられるのは驚きです!

製品への自信の現れということなんでしょう。

定期購入を続ければ更に割引

引用:公式ホームページ

定期購入を続けると、さらに割引率があがります。

回数 割引額 割引率
1回目 3,680円 20%OFF
4~9回目 3,450円 25%OFF
10回目以降ずっと 3,220円 30%OFF

ずっと送料は無料のままで、続けやすいしくみが用意されていますね。

いい製品を継続するのとしないのとでは同じ歳を取るのでも差がついてきます。

まずはおためしコースで試してみて、効果を実感できるなら使い続けるのがおすすめですよ。

“真”天然保水成分サクラン配合のオールインワンジェルはこちら>>

サクラムアルジェレの定期購入はしばり無し

続けたい製品でも、減りが遅くて次回の配送スケジュールを変更したかったり、お休みしたい場合もあると思います。

その場合は、公式オンラインショップの「マイアカウント」からキャンセルやお届け日の変更手続きが24時間いつでも手軽にできます。

お届け日の10日前までならキャンセルが可能なので忘れずに手続きをしましょう。

まずはお試しだけでもする価値はあるオールインワンジェルです。

しばりがなく始めやすいので、ぜひお試し下さい♪

“真”天然保水成分サクラン配合のオールインワンジェルはこちら>>

企業情報

商品名 サクラムアルジェ モイスチャージェルコンプリートマスク
会社名 SACRUM ALGAE(サクラムアルジェ)株式会社
所在地 福岡市博多区博多駅東3-11-28 博多サンシティビルII 3F
連絡先 0120-518-396
URL http://www.sacrumalgae.com/

 

“真”天然保水成分サクラン配合オールインワンジェル【モイスチャージェルコンプリートマスク】

ABOUT ME
Riko
悩めるR45世代の共働き主婦です。高齢出産なのでアンチエイジングはマスト。時短家事やこども2人の知育、シニア犬のケアなどネタは尽きません。